ホーム > 使い方色々[ちょこっとレシピ]

化粧水しっとりで時短メイク直し

きれいに仕上げたメイクもさすがに時間とともに、Tゾーン・Uゾーンが…。
こんな心配解消しましょう!

使用商品/umaji 化粧水 しっとり

step1

① やわらかティッシュ1枚を顔に載せます。

② 軽く押さえて浮き上がった油分を取り除きます。

注:この時、拭き取りはNGです。ファンデーションのヨレ・崩れの原因となります。

step2

① 化粧水をコットンに約3プッシュ取ります。

② 肌の表面にうるおいを与えるように軽く顔全体をパッティングしてください。フレッシュ感がよみがえります。

注:こすったりはNGです。ファンデーションのヨレ・崩れの原因となります。

step3

① やわらかティッシュ1枚を顔に載せます。

② 軽く押さえて水分を取り除きます。

注:この時も拭き取りはNGです。

step4

① パウダーなどで軽くはたくように整えてください。

② わずか1分でリフレッシュします。

クリームとピュアシードオイルでプルプル肌作り

ハリがなくなった、くすんでるかも…と感じたら
とにかく実行してみましょう。

使用商品/umajiクリーム まもる
umajiピュアシードオイル 100

step1

① クレンジング後の清潔なお肌を保湿化粧水で整えます。

② ピュアシードオイル100を塗った後に、クリームを重ねて塗ります。

step2

① 指先で首・顔全体に載せ、やさしくのばします。

② 顔ツボを指先で約5分間プッシュします。押しながらやさしくほぐすようにします。

注:強く押し過ぎないように注意しましょう。

③ 首・口角・小鼻・頬・耳下腺・目の周り・眉頭・眉間・額・こめかみの順にゆっくりとやさしくプッシュします。

step3

① 首は上から下へ、顔は内側から外側へ流すように手のひらを使ってやさしく約1分間やさしくほぐすように滑らせます。

step4

① 化粧水をコットンに3プッシュ取ります。

② 肌の表面の油成分をやさしく押さえるように取り除きます。

注:こすったりしないように注意しましょう。

③ そのまま、たっぷりおやすみください。
翌朝のプルプル肌を夢にどうぞ。

美容液とラップパックでもちもち肌に

むくんだお肌に最適です。
ついでにもちもち肌がついてきます。

使用商品/umaji美容液 おぎなう

step1

① クレンジング後の清潔なお肌を、保湿化粧水で整えます。

② 美容液ゆずの種3粒大位を手のひらに取り首・顔全体にのばします。

step2

① ラップ30cm×15cm位を2枚用意し、額から首へ半顔ずつぴったり貼り付けます。

注:呼吸のため鼻の部分は必ず避けて貼りましょう。

② そのまま約10分間リラックスしてください。

♥:入浴時に行うとより効果的です。

step3

① ラップを外し、水で洗い流します。

② 保湿化粧水で整え、クリームで保護してください。翌朝のもちもち肌が楽しみです。