« 前の記事へ | 後の記事へ »

農業高校生

教育長の畑から賑やかな声がすると思ったら

農業高校ゆずとり1.jpg

高知農業高校の1年生が、なんと40人も来ているそう。
1人1カゴとるという課題をあたえられ、
カゴをいっぱいにしようと
ゆずのトゲと挌闘しながら果敢にゆずの木に
ハサミを入れています。

農業高校ゆずとり2.jpg

みんなよう頑張ってくれるで。
40カゴもとってくれたら、大助かりよ。

農業高校ゆずとり3.jpg

時々聞こえてくる、「いたーい!」という声に
「おーい、ケガすなよーっ」と教育長。

農業高校ゆずとり4.jpg

初めてのゆずに四苦八苦しながらも
誰もが口をそろえて「楽しかった」と言ってくれました。

農業高校ゆずとり5.jpg

それにしても、すごい量です。
1時間ちょっとで1トンもとりました。

農業高校ゆずとり6.jpg

« 前の記事へ | 後の記事へ »

最近の画像

  • 畑におる.jpg
  • 農業高校ゆずとり1.jpg
  • 農業高校ゆずとり2.jpg
  • 農業高校ゆずとり3.jpg
  • 農業高校ゆずとり4.jpg
  • 農業高校ゆずとり5.jpg
  • 農業高校ゆずとり6.jpg
  • 次の日.jpg
  • 関西から.jpg
  • 海外から1.jpg

月別記事一覧