« 前の記事へ | 後の記事へ »

現役

馬路村は田植えシーズンを迎えています。

その中で、1人黙々と手植えをしているおんちゃんがいました。
ひと苗、ひと苗、ゆっくりと。

いさみさん.jpg

ずいぶん昔からご先祖さんが残してくれた田んぼは
形がぐにゃりと曲がっていて、機械で植えるには難しいそう。

手植えの田んぼ.jpg

「休みもって、遊びごとのようなもんよ。」と、
ここと、1段上の田んぼ2枚分を、たった1人で見事に植え終えました。

いさみさん2.jpg

驚くべき
昭和5年生まれ、90歳の現役です。

« 前の記事へ | 後の記事へ »

最近の画像

  • 夕刻.jpg
  • 香る.jpg
  • いさみさん2.jpg
  • いさみさん.jpg
  • 手植えの田んぼ.jpg
  • 雨とゆずの花.jpg
  • 草刈りかっさん2.jpg
  • 草刈りかっさん.jpg
  • 花開く.jpg
  • 木箱4.jpg

月別記事一覧