« 前の記事へ | 後の記事へ »

川開き

6月1日。
待ちに待った安田川の鮎漁が
解禁となりました!

解禁2.jpg

待ちよった〜!と言わんばかりに
釣り人たちは日の昇る前から
思い思いの場所へ繰り出し、
鮎との再会を楽しみました。

解禁1.jpg

前日まで天気予報は雨でしたが、
よほどの強い念が届いたのか
当日は絶好の鮎釣り日和でした。

解禁3.jpg

戦利品も抜かりなく。

解禁6.jpg

ゆずのおんちゃんはしばらくの間、
鮎のおんちゃんになります。

解禁5.jpg

おっと、おんちゃん、ヒットです!

解禁4.jpg

今年の鮎はどうですか、と尋ねてみると、
誰もが口を揃えて「カタはこまい(小さい)けんど、数はまぁまぁ、おる。」
とのこと。

解禁7.jpg

今年も楽しませてくれそうです。

« 前の記事へ | 後の記事へ »

最近の画像

  • 解禁1.jpg
  • 解禁2.jpg
  • 解禁3.jpg
  • 解禁4.jpg
  • 解禁5.jpg
  • 解禁6.jpg
  • 解禁7.jpg
  • 日課.jpg
  • 動くつぼみ.jpg
  • お父ちゃんと.jpg

月別記事一覧