« 前の記事へ | 後の記事へ »

おかげさんです、ありがとう。

橋本さんくの倉庫から、ゆずのえい香りが漂っていました。

ゆずしぼる.jpg

『昨日で終わったき、ようやっと搾りゆう。毎年京都のいとこに送るがよ。』


『搾り方が違うたら、京都の板前やりゆう人に味が違う言われるき、うちはそれ以来ずうっとこの搾り方なが。』

搾る前に、のぶこさんがゆずに1つ1つ切れ目を入れていきます。
『ゆずがお歳暮みたいなもんよねぇ。』


馬路村のゆずの収穫も、無事に終わりました。
それもこれも、励まし合ったゆず仲間や、ゆずを楽しみに待ってくれているみなさんの応援のおかげです。
これからも馬路村のゆずを皆さんにお届けできるよう、一生懸命がんばります。

« 前の記事へ | 後の記事へ »

最近の画像

  • 農業高校ゆずとり1.jpg
  • 農業高校ゆずとり2.jpg
  • 農業高校ゆずとり3.jpg
  • 農業高校ゆずとり4.jpg
  • 農業高校ゆずとり5.jpg
  • 農業高校ゆずとり6.jpg
  • 次の日.jpg
  • 関西から.jpg
  • 海外から1.jpg
  • 海外から2.jpg

月別記事一覧