ホーム > Q&A

成分・製造について

umajiはどこで製造されているのですか?

【お答え】

高知県安芸郡馬路村にある自社工場で、製造から発送まで一貫して行っています。

ゆずは柑橘系なので皮膚刺激が心配ですがだいじょうぶですか?

【お答え】

柑橘系の中には紫外線などによる光毒性を持つものもありますが、ゆずにはそれがないとされています。しかしながら、安心してご使用していただくために肌が敏感と思われる方は、ご使用前にパッチテストをお勧めしています。

ユズ種子油ってどんなオイルですか?

【お答え】

ゆずの種1000kgから1Lしか取れない大変希少なオイルです。抗炎症・保湿作用のあるリノール酸・オレイン酸を多く含み、サラッとした肌なじみの良いオイルです。

もっと詳しくはコチラから→原料について・ユズ種子油

↑ページ先頭へ

製品について

使用期限を教えてください。

【お答え】

品質保証期限は製造後3年ですが個々のお客さまによって保存状態も異なります。ご購入後、未開封の状態で1年を目安にご使用ください。開封後は、2~3ヶ月以内に使いきっていただくようお勧めしています。

無添加ですか?

【お答え】

umajiピュアシードオイル100はユズ種子油のみの製品ですが、その他の商品はそれぞれの品質保持のために安全性の高い防腐効果がある成分を最小限に抑えて配合しています。尚パラベンは使用していません。

クレンジングオイル肌に負担が大きそうなのですが、大丈夫ですか?

【お答え】

umajiクレンジングオイルしっとりあらうは、肌を保護し肌荒れを防ぐユズ種子油を贅沢に使用しています。なめらかにのびて肌になじみが良く、塗布後、水と混ぜて乳化させることで汚れを浮かび上がらせ肌に負担をかけることなくしっとりと洗い上げます。

umaji化粧水しっとりうるおうの違いは何ですか??

【お答え】

umaji化粧水しっとりは、ユズ種子エキスを多く配合したさらっとした感触の保湿化粧水です。umaji化粧水うるおうは、ユズ種子油を加え肌なじみを良くすることで保湿効果を高めています。

美容液の後、化粧下地をつけたらダマになったのですが・・・

【お答え】

umaji美容液おぎなうには、ユズ種子エキスに含まれるユズペクチンを高配合しており、ユズペクチンが肌表面を覆って保湿効果を保っています。しかしながら、化粧下地やファンデーションに含まれる高分子と混ざり合うことでダマになったりすることがまれにあるようです。umaji美容液おぎなうは、お休み前にご使用になり、日中はumajiクリームまもるで肌を保護してください。

アトピーでも使えますか?

【お答え】

まずは、かかりつけのお医者様にご相談してからご使用ください。

子供が使っても大丈夫ですか?

【お答え】

成長期のお子様はホルモンのバランスが整っていないため肌への影響が懸念されます。成長の安定してくる15歳以上からご使用ください。

↑ページ先頭へ

使い方について

umajiクレンジングオイルの正しい乳化方法を教えてください。

【お答え】

手と顔・首をぬらさない状態でクレンジングオイルをやさしくのばしてください。次に指先で少量の水を加えながら軽くクレンジングオイルと混ぜることで乳化が始まり、オイルの少し重たいのびの感触から軽い感触に変わります。全体が白く乳化したら良く洗い流してください。

umajiクレンジングオイルしっとりあらうを使った後、べたつく感じがするのですが・・・

【お答え】

塗布した後、水を少しづつ加えながら白くなるまで丁寧に乳化させ、よく洗い流してください。しっとり感は残りますがさっぱりと仕上がります。

メイクをしていなくてもumajiクレンジングオイルで洗顔できますか?

【お答え】

メイクをしていなくても、ご使用いただけます。用途によりまして、さっぱりしたいときはumajiユズ石鹸やさしくあらうをしっとり仕上げたいときは、umajiクレンジングオイルしっとりあらうをご使用ください。

umajiクレンジングオイルしっとりあらうは、浴室でも使用できますか?

【お答え】

使用できますが、

手が濡れていない状態でご使用ください。

マスカラやリップは専用のクレンジングが必要ですか?

【お答え】

umajiクレンジングオイルしっとりあらうで通常のメイクは落とせます。しっかりメイクを落とす場合は、強くこすらずに、コットンにクレンジングオイルを少量含ませ、やさしくなじませながら拭き取ってください。
注意:目は軽く閉じるようにしてください。強く目を閉じますと力が入った上まぶたと下まぶたの間にクレンジングオイルが入りやすくなり、しみる原因となります。

umajiクレンジングオイルだけで、ダブル洗顔の必要はないのですか?

【お答え】

umajiクレンジングオイルしっとりあらうは、水と混ぜ合わせることで細かい粒子となって乳化し、メイクや皮脂汚れを肌に負担をかけることなくしっかり浮き上がらせ落としてくれます。さらに肌を保護するよう洗顔後、薄い被膜を残すよう設計されています。

化粧水はコットンを使った方が良いのですか?

【お答え】

コットンを使うことをお勧めします。コットンを軽くパッティングするように使うことで肌にうるおいを与え柔らかくし、次に使用する美容液やクリームをなじみやすくさせます。

美容液を化粧水の前に使う方法があるのですか?

【お答え】

使用方法・順番は各メーカーによって異なります。umajiは、美容液のなじみをよりよくするため、保湿効果を高める目的で化粧水を美容液の前に使用します。

umajiピュアシードオイル100は、そのまま使用する以外にどの様な使い方がありますか?

【お答え】

ユズ種子油100%の製品です。美容液やクリームと併用することでコクのあるしっとり感の高い仕上げになります。クレンジングとしてご使用されたい場合は、肌にのばした後少量の水を加えながらなじませやさしく拭き取ります。

*ピュアシードオイルはクレンジングオイルのように乳化はしません。

↑ページ先頭へ

香りについて

は何ですか?

【お答え】

天然のユズ果実油と、村の香をイメージして設計された天然香料の2種類を製品の特性毎に必要に応じて配合しています。

↑ページ先頭へ

その他

全商品揃える必要がありますか?

【お答え】

肌状態は、季節や体調により異なります。今必要なアイテムを肌状態を確認しながら揃えてください。

乳液はないのですか?

【お答え】

乳液はありませんが、「umaji クリーム まもる」が乳液のようなみずみずしい感触でご使用いただけます。

他メーカーの商品と組み合わせて使っても大丈夫ですか?

【お答え】

各メーカーごとに使用順や目的がことなる場合がありますのでよくご確認の上ご使用ください。

umaji化粧水しっとりは、うるおうと比べてなぜこんなに安いのですか?

【お答え】

男女年令を問わずご愛用いただきやすいumaji化粧水しっとりを選択して1品だけではありますが、umajiブランドを多くの方にお気軽にご使用いただけるよう可能な限り低価格設定にいたしました。

↑ページ先頭へ